ご祈願

授与品

目的から探す

救世慈母大観音様修復ご支援のお願い

救世慈母大観音様
修復ご支援のお願い

Project

ご支援のお願い

ご支援のお願い

昭和58年に建設された成田山久留米分院の「救世慈母大観音」。
建立から30年以上経過していることによる劣化、大気汚染、酸性雨等の影響で汚れが深刻な状況です。

今こそ元々の輝きを取り戻し、より一層綺麗になった観音様に、コロナ禍で必死に生きる我々の苦しみを取り除いていただき、心の安らぎを与えていただきたい。
そう考え、このタイミングでのお化粧直しの実施を決意したのです。

救世慈母観音様

環境に配慮した塗料を使用

環境に配慮した塗料を使用

今回の修復工事には、ただ塗料を塗りなおすのではなく、環境にも優しい光触媒塗料エヌティオという塗料を使用し、これからの時代に沿う新たな輝きを放つ観音様として生まれ変わる予定です。
※光触媒塗料エヌティオは日本特殊塗料株式会社の製品です。

光触媒塗料エヌティオの説明

光触媒塗料エヌティオとは

太陽の光に反応して、汚れや臭い・細菌等を酸化力で分解。 何もせずとも綺麗な状態を維持することができます。

光触媒塗料エヌティオの説明

光触媒塗料エヌティオの特徴

超親水性による防汚

1.防汚

超親水性の光触媒皮膜を形成。
抜群の防汚(セルフクリーニング)効果を発揮します。

汚れの付着した「エヌティオ」塗膜が水で濡れると、光触媒がもつ「超親水性」効果により、汚れの下に水が入り込み、汚れを浮かして流します。
また、油脂のような強力な汚れも「エヌティオ」が分解。
長期にわたり美しく清潔な外観を保つことができます。

エヌティオのメカニズム

2.抗菌

塗装前後

かびや藻類の発生を抑えます

紫外線が当たることにより、かびや藻、細菌なども分解。その発生を抑えます。
このため、かびやコケの発生しやすい場所でも、紫外線が当たる場所であれば、その効果は半永久的に持続します。しかも、従来の抗菌剤のような毒性は全くありません。

3.脱臭

脱臭効果

気になる臭気を低減します

一定以上の紫外線エネルギーが照射されることで、優れた脱臭効果を発揮します。

4.浄化

窒素酸化物(NOx)除去

排気ガスなど
大気中の有害物質を分解します

都市部における大気汚染やぜんそくの原因とされている自動車の排気ガス中の窒素酸化物(NOx)や硫黄酸化物(SOx)などの有害物質も分解します。

御志納の方法

本院ではこれまでも様々な形で皆様からのご寄進をいただいて参りましたが、今回は御志納・クラウドファンディングという新しい方法で、広く皆様からのご支援を募ることにいたしました。
御志納・クラウドファンディングという形で広く皆様からのご支援を募ることは、私達にとっても新たな試みとなります。

境内受付

成田山境内の本堂受付にて
直接お納めください。
一口1,000円からお願いしております。
※御志納いただいた方には、お志をお返しします。

>アクセス

口座振込

以下お振込み先にお納めください。
一口1,000円からお願いしております。
※御志納いただいた方には、お志をお返しします。

銀行名/
筑邦銀行 上津支店
番 号/
普通 3008202
名 義/
宗教法人成田山明王寺
代表役員 岩元照深
※お振込みの際、事前にご一報いただけますようお願いいたします。

クラウドファンディング

READYFOR (レディーフォー)にて
お化粧直しプロジェクトを発足。
様々なリターンをご用意しています。
詳細は以下よりご確認ください。
※募集期間 2021/2/1〜2021/3/31

>応援する

多くの皆様のお心と共に観音様の「お化粧直し」を実現することは、皆様の想いを観音様へ伝えることに繋がるでしょう。
一人でも多くの方をお救いしたい、そんな想いでいっぱいなのです。

以前よりお参りにきてくださっている方々にはもちろん、御志納・クラウドファンディングが結ぶ新たなご縁もきっとあると存じます。
そのご縁を大切に、これからも末永く観音様を愛していただけますと幸いです。
どうか皆様からのあたたかいご支援を、お願いを申し上げます。

成田山久留米分院

通販サイト

通販サイト

PageTop